迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

今年の出来事は記憶に薄い

あっという間に明日から12月、今年も残すところあと1ヶ月。

私は毎年年末に、その1年間を振り返り「今年の10大ニュース」を作っていました。

そうじゃないと、なんかよく分からないうちに1年が終わって

何もしないまま気付いたら何年も経っていて

そのまま死んでしまうような気がしていたから。

 

でもこの4年ぐらい、10大ニュースを書き出すのをやめてしまっていました。

 

今、なんとなく今年1年を振り返ってみているのですが

今年の出来事、ごく最近にいろいろあった事は覚えているけど

上半期の記憶があまり無くて

でもよく考えたら、今年は半年間ぐらいほとんど飲んだくれて過ごしていたので

薄くて遠い、夢と現実の境目がビミョーな記憶しかなくて

なんかすごくもったいない1年を過ごしてしまったなぁと思います。

 

上半期が抜け殻状態の無気力な飲んだくれだった分

下半期でどうにかしなくちゃと慌てていろいろな事に取り組みましたが

結局なんか全部中途半端に終わっているような。。。