迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

寝ていて暑いのは更年期?

今日から12月。

気温も低くなって、朝ベッドから出るのが辛い季節になりました。

なのですが、寝る時は全然寒くなくて

私、まだ布団は夏掛けで、半そでTシャツを着て寝ています。

 

敷きパッドだけは2ヶ月ぐらい前に羊毛に替えていて

この敷きパッドが本当に優れものでとても暖かいというのもあると思いますが

それ以外は夏と全く同じままです。

 

それに、寝ていて首から上にすごい寝汗をかく事が何度もあり

最初はお酒が抜けていく途中の症状と同じだと思っていたのですが

汗がすごいのは首から上だけなので

もしかしてこれは更年期のホットフラッシュ的なもの?と

最近思うようになってきました。

 

まだ起きている時にホットフラッシュになった事がないので

実際どんな感じなのか分からないのでなんとも言えませんが

今までと何かが違う身体や心の変化は

全部更年期のせいなんじゃないかと思ってしまうお年頃です。