迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

気にするタイプになったかも

今までは人との口約束とか、飲んでる時のノリでの会話とか

そういったものには全く責任を感じていなかったのですが

最近、ちょっと交わした会話などもすごく気になって

変にプレッシャーとストレスを感じるようになりました。

 

すごく小さな、多分相手は全く覚えてないような話が気になってしまったり

頼られるとものすごい重圧を感じたり。

 

元々、約束というものにすごくプレッシャーを感じるタイプではあったので

プライベートでは極力約束事をしないようにしてきましたが

今は、改めて約束した訳でもない、ちょっとした会話の中の一言一言が

すごく記憶に残って気になり不安になってしまうので

最近、人付き合いが疲れます。

 

多分、更年期絡みの心のゆらぎなんじゃないかと思いますが

出来ることならいちいち気にするタイプより

ゆるーく受け流せるようなタイプで居たいです。