迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

喫煙者に厳しい世の中

先日、某回転寿司でテンパって空回りしたおじいさま。

しかも元々のせっかちにニコチン切れのイライラも重なって

ワサワサセカセカとてもせわしなくて

一緒に居て全く落ち着かず

とてもじゃないけど楽しいお食事と言えるものではありませんでした。

 

なので、次回のご飯デートは席でタバコの吸えるお店を

選んであげようと思っているのですが

お食事がメインで喫煙可のお店って、今全然無いんですよね。

喫煙コーナーや、店頭に喫煙スペースのあるお店も

随分少なくなった気がします。

 

私のよく行くお店は大体喫煙可なのですが

自分勝手で文句が多く口の悪いおじいさまは連れて行けないし。

 

ただでさえ喫煙者に厳しい世の中なのに

たかが食事するお店を選ぶだけで一苦労です。