迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

押しの強いおねえさま達

昨日飲んでいたお店で声を掛けてきた女性。

ネットワークビジネスでドイツのサプリメントを売っているそう。

確かに実年齢に見えないぐらいお肌はとても綺麗だったけど

何せ押しが強くて

初対面の私に散々セールストークをした挙句

ライン交換まで迫ってきた。

 

少し前にこのお店で会ったアメリカの有名ネットワークビジネスのおねえさまも

突然話しかけてきて、初対面なのに一緒に遊びに行こうと誘ってきて

強引に私とライン交換をした。

 

このお店のママが自分のお客さんで

私がこのお店のママと友達なのを分かっていて

断りきれないと承知の上でのこの行動。

 

そう言えば以前知人に紹介された

同じアメリネットワークビジネスの立場が上の方の女性も

ライン交換を迫ったあと

プライベートで遊ぼうとか、自宅に遊びにおいでとか

すごい事を言ってきたな、初対面なのに。

 

ネットワークビジネスをやっていて、ある程度の地位の女性は

みんなこんなに押しが強いものなのかな。

ついていけない。。。