迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

水漏れしてると思いました

数日前、玄関ドアの横のパイプスペースの扉の下のコンクリート

なんか黒っぽくなっている事に気付きました。

最初は急に暑くなったせいで結露でも付いたのかと思って

さほど気にしていなかったのですが

日増しに黒っぽい部分が増えているような気がして

昨日パイプスペースを開けてみたところ

なんと!パイプスペース内が濡れているではないですか!

しかも水滴が滴っているのは水道管です。

 

これは絶対水漏れだと思い、すぐに水道局へ電話をしたところ

今日の午前中に見に来てくれるとのこと。

一安心して水道局の方の到着を待ちました。

 

そしてパイプスペースを見たいただいたのですが。。。

 

これ、うちの水漏れではなく

上階の水漏れが伝わってきているだけだと判明しました。

 

私の部屋より2階上のお部屋のガス給湯器からの水漏れが

2階下の私のところまで来ていたのでした。

 

というか、ご本人のところはもっと濡れているだろうし

うちの1階上の方のところも濡れているだろうと思うのに

気が付かなかったの?という疑問が残りますが

とりあえず余計な出費に繋がらずに本当に良かったです。