迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

今年のお正月

うちの両親

掃除をしない、片付けをしない

物が壊れても修理も新調もせずそのまんま

 

元々近い場所にあるけど、このところ外で会う事が多く

久しぶりに正月に帰省したところ

 

正月を迎えるというのに

家の外壁に蜘蛛の巣

部屋はゴミと埃だらけ

お風呂と洗面はカビだらけ

トイレなんてまさにカオス

 

カーテンは破れたまま、カーテンレールには埃と蜘蛛の巣

仏前の座布団カバーは穴が開き、座布団の房が飛び出てる

 

フローリングは今にも抜けそうだし

畳は真っ茶色でけば立っている

30年間何もしていないそうだ

 

そんな家で、お正月だからと朝から酒を飲み

ずーっとテレビ見ながらずーっと何か食べてる

 

さすがに座布団カバーは私が即ネット注文したよ

 

そして帰省4日間、毎日掃除をした私はのんびりする事もなく

埃とカビと乾燥で完全に喉をやられましたとさ( ̄▽ ̄;)