迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいさまの迷言④

このところセクハラ発言が増しているおじいさま。 先日も本当に気持ち悪い事を言われました。 しかも、私が嫌がるのを分かっていながら 「言わずにはいられない今の俺の脳~」と笑いながら。 おじいさまは 「昔はセクハラなんて言葉はなかったから、何がセク…

本能を抑えられない

おじいさまに今まで何度も何度も注意しているセクハラ。 本人だってちゃんとそれがセクハラだと分かっているのに 自分の欲望を抑える事ができず、何度も繰り返す。 そして欲望を抑えられない事が異常だと思わない。 怒られる度に「もう二度と気分を害すよう…

新年早々嫌な気持ち

今日おじいさまと今年初お食事です。 お店は私が食べたいものをと言われていましたが特に浮かばず おじいさまの希望通り 飲食代が高くなく、タバコが吸えて、駐車場代が無料のお店を提案しました。 おじいさまは私のラインをきちんと読まず またいつもの自己…

全然ひらめかない

明日は今年最初のおじいさまとのディナーです。 行きたいお店はどこ?と早々に聞かれていましたが 今ひらめかないから考えておくと言って その後いろいろ考えました。 でも、基本的におじいさまと会いたくないという気持ちだから 一緒に食事もしたくない=行…

ちょっと残念

都内の素敵な友人男性と先日会ったのですが 何故か突然機嫌を悪くしてさっさと帰って行きました。 突然の不機嫌だったので理由は分かりませんが お酒を飲んでいる時だったので もしかしたら酒乱気味なのかも? 最初はお洒落で感受性豊かで 人に優しくて素敵…

割り切る

年末年始は実家で家族とのんびり過ごし 3連休は好きな人と会ったりして ストレスフリーなとても楽しい幸せな時間を過ごしていたから 今年になってすぐおじいさまから「空いてる日はいつ?」と聞かれた時 拒否反応が出てしまいました。 全く会いたい気持ちに…