迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今日は大掃除をしに会社に来ました(笑) 元々そんなに忙しい仕事をしている訳ではないですが 昨日までに全ての仕事を片付けてしまったので 朝から掃除をして、午後になった今はやる事もなく ネットで来年の運勢を読んだりしていました。 今年の私はいろいろ…

分かっちゃいるけどやめられない

私はお酒が大好きで沢山飲むのですが、大体最後は記憶がなくなるので すごく強い訳ではないと思います。 まぁそんなだから5000円ずつ盗む男に遭遇しちゃったんでしょうけど。 いつも、最後の1杯をやめておけば二日酔いにもならないし 記憶もなくならないと思…

ツキを呼ぶ相性の人

全然私の好みじゃなくて、全然興味ない方なんですが ちょっとした事でお世話になり そのお礼という事で、どちらかというとボランティア感覚でデートしたところ 何故かそのあと金運が付きました。 仕事のお給料アップと、別件で副収入です。 それでご本人に、…

今年一番忘れたいのに度々思い出す事

今年もあとわずかになり、何だか気ぜわしくなってきましたが 今週の仕事は今どうにか片付きました。 来週も1日2日はバタバタとする日があると思いますが 多分、今週ほど忙しくはならないかな。 忙しい時には忘れていますが、ふとしたタイミングで 今年一番気…

言っても無駄な人

私が以前、7年間一緒に生活をしていた男性。 最初の3年間ぐらいは楽しかったと思いますが 後半4年間は「お金貸して」ばかり言うようになり (そして返してと言うと逆切れした) そのうち彼は頭がおかしくなり、私が別れたいと言っても全然応じてくれず 家も…

貴金属を売る決意

断捨離というか、終活という名の身辺整理を始める前から デザインの古くなったアクセサリー類は定期的に買取に出していますが なんとなく未練がましく取っておいた貴金属をいよいよ手放そうかと思っています。 以前買取ってもらった時、ダイヤのネックレスや…

洋服を減らすのは至難の技

ミニマリストを目指して、断捨離というか、終活というか 身辺整理をしているのですが あまりはかどらないのが「洋服を減らす事」です。 もうかれこれ3年ぐらい、着られなくなり処分する服の代わりを購入する程度で まともに服を買っていないのですが 衣裳部…

牛肉は元気の素

最近、ステーキ好きな飲み仲間が居なくて お肉を食べる時は焼肉ばかりになってしまっていたのですが 初めて夜お食事をする知人が昨日、ステーキ屋さんに連れて行ってくれて とても久しぶりにヒレ肉300gをいただきました。 私はヒレのレアが大好きなのですが…

私は幹事向きではない

今月何かと飲む機会が増えてしまって しかも少し遠方からわざわざこちらに来てくれる方も居て そうなるとお店選びは私が任されるのですが 最近の私はいろいろ考えすぎてしまう傾向があるので たかがお店選びなのに、ものすごーく精神すり減らせています。 特…

接客のプロ

一時期毎週ランチに通っていたお店。 多分大ママさんであろうご年配の女性が、常連の男性客にだけにこやかで それ以外の人に対しては無言で無表情。 私などレジでお釣の小銭を投げ捨てるように渡された事もあり 気分が悪いので数ヶ月前から行くのをやめてい…

お願いのレベルは人それぞれ

人にものを頼まれた時、相手が自分にどのくらい期待しているのか なかなか分かりづらいもので 私は最近、いろいろと気になるようになってしまったので 相手が軽い気持ちで私に頼ってきていたとしても かなり真剣に重く受け止めてしまうようで それでとても気…

年を重ねるとせっかちになる

最近私自身もなんとなく気持ちが焦ってしまう時があって、 それは年齢と共にせっかちになってきているんだなーと思いますが 60代ともなるとそれももっと強くなるようで 私の飲み友達の先輩方はみんなとてもせっかちです。 特に、いつまたコロナの感染が広が…

気にするタイプになったかも

今までは人との口約束とか、飲んでる時のノリでの会話とか そういったものには全く責任を感じていなかったのですが 最近、ちょっと交わした会話などもすごく気になって 変にプレッシャーとストレスを感じるようになりました。 すごく小さな、多分相手は全く…

食べログレビュアーとして

私は数年前から食べログをやっています。 昨日行ったお店は、格安ランチのレビューはいくつかあるのに 夜のレビューが1つもなかったので お料理の写真とレビューを載せていいか、お店のママに確認したところ 仕入れ状況によって内容も価格も変わってくるので…

寝ていて暑いのは更年期?

今日から12月。 気温も低くなって、朝ベッドから出るのが辛い季節になりました。 なのですが、寝る時は全然寒くなくて 私、まだ布団は夏掛けで、半そでTシャツを着て寝ています。 敷きパッドだけは2ヶ月ぐらい前に羊毛に替えていて この敷きパッドが本当に…