迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

みんな頑張ってるんだ

母の認知機能問題が認知症ではなく年齢相応の「物忘れ」と診断され

多分、父も母も精神的に楽になったんだと思います。

私はすっごく楽になりました。

 

今年3月までは昨年から続く71才おじいさまの

3大ハラスメント攻撃に苦しめられ

やっと解放されたと思ったら父のポンコツっぷりが露見。

この母の件をきっかけに両親の事、育った家庭の事

幼少期の事、親元を離れてからの事、などなど

過去のいろんな事を振り返る事になりました。

 

私は人付き合いは得意な方だと思っていましたが

今年は周りの人間関係で精神的に追い詰められ

とても辛く大変でした。

 

まだまだ心がスッキリした訳ではないけど

辛いのは私だけじゃない

みんないろんなものを乗り越えて頑張って生きているんだ

嫌な過去は過去、明るい未来は自分次第

来年に向かって、もっとポジティブに生きなくちゃ!