迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る

あっという間に今年もあと3日。 ここ最近やっとおだやかに過ごしていますが 本当にいろいろな事があった1年間でした。 やっぱり一番はおじいさまに多大なストレスを与えられ 本当に辛かった半年間。 今まだ完全にストレスフリーになった訳ではないけど 今年…

クリスマスイブイブ

イブ・クリスマスは土日だった今年。 特に予定はなかったけど、おじいさまと当日を過ごしたら 絶対勘違いされてまた変な事を言い出しかねないので 私達のクリスマスディナーはイブイブにしました。 おじいさまはクリスマスなんて関係ない人なのに イブイブデ…

おじいさまの迷言③

そう言えば、こんな言葉を言われた事もあったっけ。 おじいさまの横暴エロ要求を断り続けていた時の事。 「こんなに俺の言う事を聞かない女は初めてだ!」 えーと、私がおじいさまの言う事を聞かなければいけない理由が 全く思い当たらないのですが 何を思っ…

おじいさまの迷言➁

一緒にディナーをするようになってすぐ おじいさまはどんどん身勝手な欲望を押し付けてくるようになりました。 そんな中での一言。 「俺がこんなに好きなんだから俺を好きになって欲しいんだけど!」 それが叶えば苦労はないよ。

おじいさまの、どうしても忘れられない迷言①

先日、1年を迎えたおじいさまとの週1デート。 おじいさまには今まで散々とんでもない事を言われてきましたが どう割り切ろうとしても忘れられない衝撃的な言葉がものすごくいっぱいあるので 残しておく事にしました。 第一回目の今回は、私がきっと一生忘れ…

腹をくくって気持ちを切り替えた

先週、おじいさまと夜に食事をするようになって丸一年になりました。 何だかんだ言っても、まだおじいさまの相手をしています。 出会った頃のおじいさまと比べたら今はマシになってきたけど まだまだ私が心地良いと思えるような人間性ではなくて すっごくス…