迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙者に厳しい世の中

先日、某回転寿司でテンパって空回りしたおじいさま。 しかも元々のせっかちにニコチン切れのイライラも重なって ワサワサセカセカとてもせわしなくて 一緒に居て全く落ち着かず とてもじゃないけど楽しいお食事と言えるものではありませんでした。 なので、…

70才、テンパる

昨日、70才おじいさまと回転寿司に行ってきました。 そのチェーン店は、私は15年ぐらい前に1度だけ行った事がありますが おじいさまはお子さんやお孫さんと何度も行っているそうなので 注文の要領は分かっているのかと思いきや いつもお子さん任せだったんで…

回転寿司

今日はこれから70才のおじいさまとご飯デートです。 前回のハワイアンは全然食べられなかったので 今日はいっぱい食べようと思います。 基本私も私の普段の飲み友も夜はお酒中心なので 回転寿司って普段はなかなか行く機会がなくて 少し前におじいさまにリク…

覚えてる時やってよ

昨日、ウイスキーを飲みながら お土産でもらったお菓子と明太子をつまんでいたのは覚えてるけど 目が覚めた時は私1人で、知らない間にベッドに移動していました。 リビングで飲みながら寝てしまい お姫様抱っこでベッドまで運んでもらったのだと。 えー、そ…

70才の若返り計画

先週、ひどい二日酔いだったのですが 70才のおじいさまがわざわざお店に予約を入れてくれていたので キャンセルせず頑張ってお食事に行きました。 でも結局、私はお料理の脂が受け付けられず、ほとんど食べられませんでした。 でも、最近元気なおじいさま、…

二日酔い

昨日、焼酎を激しく飲んだあとウイスキーのロックで〆てしまったお陰で 今まだ二日酔いで、気持ちも悪いし寒気もするし、とにかく頭が痛いです。 あと1時間ちょっとで仕事は終わり、70才とご飯デートです。 行くのはハワイ料理。 果たして食べられるのだろう…

好きという気持ち

私が好きな人は、好きになっても仕方のない人で もうそういう人を好きでいるのはやめようかと思って 他からのいろいろなお誘いに答えるようになったら 私の事を大好きな人になってくれた人が居て その人は毎日一緒に居たいと思ってくれているみたいだけど 私…

休肝日がさっぱり取れない

昨年秋に飲食店の時短要請がなくなってから 飲む機会は増えていましたが 12月半ばからほとんど休肝日なく飲んでいて 年末年始は実家で酒浸り。 その後1月3日にやっと休肝日を取れましたが 休肝日というより飲み疲れて飲みたくなかった、という感じ。 そして…

嫌な気分

仕事の付き合いのある人と久しぶりに飲んだのですが 本当にすっごく最低でした。 こんなに自分勝手で自分だけ楽しければいい、みたいな人、初めてです。 いつもは彼の会社の従業員も一緒なのですが、昨日に限って彼1人。 誰の目も気にせず最初から飛ばしまく…

お正月気分を抜かねば

12月の中旬からほとんど休肝日無くお酒を飲んでいて いい加減、ちょっと飲み疲れてきたような気がしています。 若い時のように夜中とか明け方まで飲んだりはしないし (出来ないし、ですが) 去年の酒浸り状態のような飲み方ではないので 幸い体調は悪くなっ…

幸せになる為に

すごく大好きな片思いの人が居る私の事を すごく大好きになってくれた、ずっと大切にしてくれそうな頼もしい人。 私がまだ気持ちを切り替えられなくて中途半端なのに それを黙って見守って待っていてくれている。 幸せになる為にはこの彼を選んだ方がいいっ…

心のゆらぎ

このところ、家に1人で居る時にすっごく明るく楽しく前向きで居られる時と 突然、将来の不安がドーーーーンと襲ってくる時があって 自分の気持ちのコントロールが上手くできなくなる事があります。 漠然とした不安で気持ちが落ち着かず、何も手に付かなくな…

貯金が趣味だった人の変化

うちの社長は相当のお金持ち(らしい)ですが ものすごーーーーーーーーーーくケチです(笑) 社会保険料を払いたくないからと 従業員はアルバイト扱いで福利厚生は無し 会社での経費削減ももちろんですが ご自身の身に着けているものにお金も掛けないので …

いよいよ今年は50歳

1週間のお休みを経て、今日から仕事が始まりました。 大晦日から3日までは実家で両親といつものように飲んだくれて過ごしましたが その前後にちょっと想像していなかった展開があって 私の今年はいいのか悪いのか分からない感じでスタートを切りました。 ま…