迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべき脳内変換

ふと以前付き合いのあったUちゃんの事を思い出しました。 この方は理系のとても頭のいい方だったのですが 日常生活をするにあたっては、ちょっと一般的ではない 要は結構変わった方でした(笑) 特に脳内変換が特殊で、本当にいろいろと驚かされましたが 一…

プライベートは超個性的

事務所のチャイムが鳴ったので応対しモニターを見ると 見慣れない格好をした男性が映っていて 一瞬誰だか分かりませんでした。 名乗ったのは、うちの会社に大体週1来てくれている取引先の彼。 甘いものが苦手で、頂き物を何度か私に横流しで持ってきてくれま…

一ジジ去ってまた一ジジ

先日、おじいさまから、主語も要件もない ありがとう、と感謝のラインをもらいました。 どうやら、もう会うのをやめようとしている様子。 数週間前に会った時、お金がない、と愚痴を言っていましたが そもそも夕ご飯に付き合って欲しいと言ってきたのはおじ…

実家の断捨離のお手伝い①

きっと同じようなご家庭も多いと思いますが うちの実家も物がいっぱいです。 70代、捨てられない世代な上に、母は掃除が大の苦手。 というより、掃除をする必要性を全く感じないタイプの人間です。 「家の片付けは私達が死んだらあなたが全部やってくれるか…