迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

母の迷言①

私も母も使い捨てコンタクトを使っています。

母の方が私より少し度が強いです。

 

以前私は実家に自分のコンタクトを箱で置いていました。

新品を持って行き、その次に実家に泊まった時に

コンタクトを使おうと思ったら大幅に減っていて

母に確認したところ

自分のものが切れてしまい私のものを使ったと。

 

度数が違うけど家の中で生活する分には全く問題ない

と母が言うので、

それなら使うのは構わないけど

少なくなったら言ってね、また持ってくるから

と伝えておきました。

 

それからしばらくして実家に泊まった時

コンタクトを使おうと思ったら4枚しか残っていない。

 

母に、使うのはいいけど少なくなったら言ってって言ったじゃん

今4枚しか残ってないよ?と言ったら

母、目を剝いて逆ギレ気味に

 

「はぁ?4枚もあるじゃん!へーあんた目が4つあるんだ、へぇー!」

 

 

この日を境に実家にコンタクトを置くのをやめました(^^;)