迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の出来事は記憶に薄い

あっという間に明日から12月、今年も残すところあと1ヶ月。 私は毎年年末に、その1年間を振り返り「今年の10大ニュース」を作っていました。 そうじゃないと、なんかよく分からないうちに1年が終わって 何もしないまま気付いたら何年も経っていて そのまま死…

会えると元気になれる人

本当はもっと一緒に居たいけど、たまに会える人。 性格の違いでぶつかった事もたくさんあるけど お互いに譲り合って歩み寄ったから 一緒に居てどんどん心地良くなって、ますます仲良しになる。 その人が強く逞しく頑張っている姿を見ていると 私ももっと頑張…

男を見る目が無さすぎる

20年以上のお付き合いのある近所のダイニングバーのご夫婦に言われた言葉。 このお店には過去20年間の私の歴代彼氏全員が行っています。 言われてみれば、今まで付き合った彼を思い返してみると どの人も楽しかった思い出ももちろんあるけど 大人になってか…

最近飲みすぎ

例の、連続5000円札紛失事件を彼の犯行と確信したあと 嘘の言い訳を押し通され、返しますと言いながらさっぱり帰ってこないお金に 私はずっとモヤモヤした気持ちが解消できていなかったんでしょう。 少し前まで、週の前半にきっちり休肝日を取っていたのです…

人の縁

先日、知り合いのママから連絡があり 年末お店が人出不足の時に手伝ってくれないかと言われました。 このママとは以前から妙な縁があるのですが 近年は酒癖の悪さが酷く、ちょっと距離を置いていました。 その昔は本当にすごい人で、私もとても尊敬していま…

ド天然な泥棒だった彼が必死な理由は?

私のお財布から3回、5000円が紛失した件。 1回目と2回目の事は自分は知らない 3回目は私が自ら最後のお店のお会計をした →お会計をした彼にあとから私が5000円渡してきた →5000円は彼が私から預ってるだけだから、次に会ったら返す と、よく分からない説明を…

泥棒だと思っていた彼が実はド天然かもしれない件

会わないでフェイドアウトしていく方向でラインしたのに 彼は何事も無かったかのような普通の対応で 何回も何回もラインを送ってきて しかも私、「あなたと居る時の不思議現象が分からなすぎて 頭がおかしくなりそうだからしばらく会わない」って言ってるの…

メルカリを始めてみた

ミニマリスト目指して、部屋で眠っている物達を片付けようと思い この秋、ずっと踏み込めずにいたメルカリにも挑戦してみました。 トラブルが多いとか、変な人がいっぱい居るとか 経験者に入れ知恵されていたのですっごく悩んだのですが お陰様で今のところ…

ちょっといいなと思っていた彼が泥棒だった件 その3

彼は私に5000円紛失について聞かれて 支離滅裂な言い訳をして、それがラインにしっかり残ってて 何度読み返しても、どう考えても彼は嘘をついているとしか思えないけど 翌日からもラインをしてきて会いたいとか言っていて この人どーゆう神経をしてるのかな…

ちょっといいなと思っていた人が泥棒だった件 その2

彼と一緒に飲むとお財布から5000円が無くなる。 お財布には1万円札も入っているのに何故だか無くなるのは5000円で それって1万円はバレるけど5000円だとバレないと思ってたのかもってみんなに言われて でも1000円ならまだしも5000円は分かるよね?って話にな…

ちょっといいなと思っていた人が泥棒だった件

3週間ぐらい前に会った人なのですが、なんか気に入られたみたいで 頻繁に飲みに連れてってくれて、うちにも何度か泊まったりしてたんですけど この人と会うとお財布から5000円札が無くなるんです。 最初の時は1万円札がシワシワの5000円札に変わっていて で…

ミニマリスト、実は私も目指してます

実は私も3年ぐらい前からミニマルな生活に憧れ 本当に少しずつですが断捨離というか、身辺整理をしています。 私は元々あまり物を溜め込む性格ではなく 部屋もいつも綺麗に片付いているとみんなに言われていました。 でもそれが、ミニマリストさん達のブログ…

休肝日の食事と夜の時間

無理をしない休肝日作戦、お酒の無い夕食にもかなり慣れてきていたので だんだんと、飲み物はお茶でお酒のつまみのようなおかずを食べたりと 炭水化物もアルコールも無い夕ご飯を食べる事も多くなりました。 今まで、絶対お酒が無いと美味しさ半減だ~と思っ…

9日間の禁酒のあとの節酒計画

9日間禁酒して、久しぶりにとても美味しい最初の一杯を味わう事ができた事 たった9日間お酒を抜いただけでさまざまな体調変化があり その症状が蓄積されていたアルコールが原因で起こるものだと知った事 そんな症状が出た私は十分アルコール依存症の身体にな…

禁酒期間中の身体の状態

禁酒を始める時は、夕食どうするんだ?というのが一番問題だと思っていましたが 実際お酒を飲まない日をスタートさせた初日に起きました、別の問題が。 全然寝付けない。 お酒を抜くと寝付けないと、参考にさせていただいた禁酒、断酒ブロガーさんも言ってま…

ちょっと禁酒をしてみた

何となく禁煙に成功していい気になり、ちょっと身体にいい事をしたくなったのか 休肝日を作ってみようという気持ちになりました。 元々習慣と惰性で頻繁に晩酌していましたが コロナになって環境が変わり、酒量がとても増えてきていた事もあり そう言えば、…

禁煙、とりあえず続けてみる

オリンピック4連休の禁煙を成功させた私は そのままなんとなく禁煙を続けてみることにしました。 タバコが500円を超えた時から高いなーと思っていましたが 当時は買ってくれる人が居たので、それほど深く考えていませんでした。 が、ここ最近は自分で買わな…

節煙4日間チャレンジ

オリンピック開幕の4連休を目前に、泥酔中はタバコをあまり吸わない自分に気付いた私。 そして、家に篭って飲んだくれる4日間タバコを吸わないでいられるか 挑戦(実験)してみた結果。。。 驚くほどあっけなく1本も吸わずに過ごせてしましました。 というか…

無気力のささやかな挑戦

この頃、週末や連休はどこへも行かず、ずっと1人家に居て飲んだくれていました。 コロナのせいもあったけど、家から出るのが面倒だし 出掛けたいとか、人に会いたいとか、そういう気持ちにもなりませんでした。 朝起きてすぐワインを飲み始めて、のんびり家…

無気力の絶頂

この頃はとにかくだるく、頭もボーッとしたまま、何もやる気も出ないし 何をしても楽しく感じられませんでした。 ただ毎朝同じ時間に起きて会社に行き、仕事をする。 仕事が終れば家に帰って家事をする。 昼間そんなに忙しい訳でもないのに夕方には余力ゼロ…