迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水漏れしてると思いました

数日前、玄関ドアの横のパイプスペースの扉の下のコンクリートが なんか黒っぽくなっている事に気付きました。 最初は急に暑くなったせいで結露でも付いたのかと思って さほど気にしていなかったのですが 日増しに黒っぽい部分が増えているような気がして 昨…

お年寄りは言う事を聞かない

今日急ぎの用事があって実家に電話したところ留守。 父のスマホに電話をしたら今出先で 携帯ショップで母のスマホの不具合を見てもらっているが 1時間やそこらでは終わらないと思うと言われたのですが。。。 母のスマホ、多分迷惑アプリからウイルス感染した…

やっぱり理解しがたい70才

先週、おじいさまと最後の晩餐、と思っていましたが 何故か今週も会う事になりました。 来週以降一緒に映画を見に行く事になり その計画を立てるのが目的です。 結局のところ、私が居なくなったら寂しいのでしょう。 私的にも、今までのような横暴エロをやめ…

元々埃が多い?

実家に住んでいた時、私は小学校4年生から 毎日家の全ての部屋の掃除をするようになりました。 それは、他の家族誰一人として掃除をしなかったから。 私が24歳で実家を出た後、誰か掃除をしていたのかは分かりませんが 31歳で猫を飼い始め、子猫を連れて実家…

次から次へ

今日おじいさまと食事しますが 多分今日が最後になるのではないかと思っています。 でも、早速次が現れました。 こちらは70代ではないけれど、でも年の差15才ぐらいでしょうか。 私が中年だからなのでしょうが 何故だかシニアが寄ってくる。。。

おじいさまの脳は理解しがたい

先日、おじいさまと会いました。 なぜ今まで私に嫌な思いばかりさせてきたのか 理由があるから説明したい、との事でした。 結果、おじいさまの脳内変換による錯覚があった事が判明しました。 おじいさまは、私がおじいさまにベタ惚れで 私からおじいさまに近…

チャンスの神様?

知人に、今の会社にいつまで雇ってもらえるか分からないし そうなった後に収入が途絶えないように 年を取っても続けられるスナックでもやろうかと思っているんだよね と、何気なく漠然とした未来の話をしたところ 1人で小さいお店を切り盛りしている人もいっ…

どうして私?

先週、以前勤めていたお店のママから突然結婚報告がありました。 1ヶ月前には新境地でお店をオープンするって言ってたのに お店はやめて専業主婦になったそうです。 私は昨年12月に人手不足だった4日間だけお店のお手伝いをしましたが その後はもうお店と関…

大爆発のその後

先日、おじいさまに本当に嫌気が差したと書きましたが その日の夜におじいさまと食事があり 怒りマックスの私は酔った勢いにまかせて 今までの全ての不満をぶちまけて もう二度と相手をしないと宣言しました。 でも、翌日になり冷静に考えると 次男一家が出…

言う事を聞かないのではなく理解できない

年の差21歳のおじいさま 半年間、人として有り得ない行動や言動を注意してきましたが 一向に直る気配がなく しかも何度言っても同じ事を繰り返す。 これって私の話を聞いていないんじゃなくて 理解する能力がないんでしょう。 今まで何度も何度も繰り返し注…