迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいさまの謎

おじいさまの脳内変換が激しい事は 十分承知しているのですが それにしても不思議でならない事がいっぱいあります。 おじいさまはたまにワインをくれるのですが 何故だかいつも赤白のセットです。 私はもう随分前から、自宅では赤ワインを飲んでいません。 …

何度言っても分からない

私の勤務先の近くの観光スポットで 3年ぶりにビールのイベントが開催されます。 たまにはおじいさまをイベントに誘ってみようかと思い 聞いてみたのですが イベント自体にはあまり興味のない返事でした。 でも、「え、今度の土日でいいの?」 と聞かれました…

素敵な人は何でも素敵

昨日、先日都内で一緒に飲んだ知人からメールが来ました。 実は私も丁度メールしようと思っていたところでした。 素敵な人って、会った時に素敵な時間を過ごさせてくれるだけじゃなく 遠くに居てもメール1つで人をこんなに幸せにさせてくれるんだ。 彼からの…

都内の初めての街に行きました

日頃狭い範囲で生活している私。 気分を変えてたまには東京で飲んでみない?と 都内在住の知人からお誘いを受けました。 土地勘無く、お酒を飲むと記憶喪失になる私が 都内で飲んで無事に帰れるか心配だから、と ホテルも取ってくれました。 初めて行った都…

初めて知った

昨日おじいさまのお買い物に付き合ったのですが お店に向かって歩いている時 おじいさまの方を見たら、付けているマスクの下に 顎が出ているではないですか。 マスク上がっちゃってるよ、と教えたら こちらを向いたおじいさま。 でも何故かおじいさまのマス…

昨日と今日は雲泥の差

昨日、私の大好きな人と、そのお友達と すっごく楽しい飲み会でした。 今日、おじいさまからどーでもいいような どーしょうもないラインが来まくっています。 おじいさまは夜会うのに 本当にくだらない一言ラインを 仕事中の私にいちいち送り付けてくるのは…

聞いていないし思い込んでイタイ思い

おじいさまからの急なお誘いで一緒にランチする事になりました。 私の会社の近くのいつもの中華料理屋に現地集合です。 おじいさまはいつも私より先に着いて 今週のランチメニューをラインで送ってくれて 希望を伝えると先に注文しておいてくれます。 でも今…

世の中狭い

私は自宅でダスキンさんを利用しています。 仕事があるので交換の日は集合ポストを利用して 担当者とやり取りしていました。 今朝、ポストに使用済みのモップ類を入れたのですが 一緒にお支払のお金を入れるのを忘れてしまいました。 担当者に連絡をして、明…

父と祖母の酒癖が同じになってきた

ここ最近、実家に行って飲むと 必ず飲みすぎた父に絡まれるようになりました。 目の据わり方、話のくどさ、喋り方の嫌らしさ 全てが一緒に住んでいた大酒乱の祖母とそっくりです。 この大酒乱の祖母は母方の祖母で 父とは全く血縁関係がないのに どうして酒…

おじいさまに最後のチャンスを

昨日ダイニングバーに行く前に、おじいさまと2人で先日の話をしました。 おじいさまは先日の第3回目の話し合いの会話の内容は 初めて聞く話で、酔った私が大げさに言っているのだと思っていました。 酔っていて何を言ったか覚えていない部分もあるけど 酔っ…

見方の見直し

先日話し合いをしたおじいさまですが ゆっくり考えたら私の言っている事が理解できたそうで 直すように頑張るからあと少し付き合って欲しいと言われました。 話し合いの時は私も酔っていた事もあり ちょっと言い過ぎたかなと反省した部分もあるので 私自身も…

だめだこりゃ

おじいさまと第三回「今後どうするかの話し合い」をしました。 結果、だめだこりゃ、としか言いようがなかったです。 私はおじいさまに今まで9ヶ月間 私と会う事が生きがいであり楽しみだと言うならば 非常識発言や、横柄な態度や言動 人の話を自分に都合の…

体調不良の原因はストレス!?

先日の健康診断の結果で 私は病気でも更年期障害でもない と分かりました。 という事は、私の体調不良は。。。 やっぱり、おじいさまストレスだったようです。 最近、おじいさまの事を書く気にもならないぐらい 本当に毎日毎日嫌な気持ちにさせられていて お…

なかなかの健康体でした

健康診断の結果が届きました。 身体、どこも悪くなかったです。 以前から指摘されていた経過観察事項はいくつかありますが 一番心配していた肝機能は全く異常なし。 血液検査の結果も以前から指摘されている 血糖値と総コレステロールがほんの少し高めなだけ…

ホルモンバランスかストレスか

このところ少し朝晩が涼しくなってきて 秋の気配を感じられるようになりました。 でも今日の湿度はすごい。 くせ毛がうねりまくっています。 ところで、私は先週やたら無気力でしたが どうやらPMSだったようで 無気力から脱する事ができました。 でも、イマ…