迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見捨てる境界線

何度注意しても同じ事を何度も何度も繰り返す。 そもそも私の忠告を聞いていないし、初めから直す気もないんでしょう。 そして関わる度に嫌な気持ちにさせられる。 もうそろそろ自分が見捨てられる危機感を持ってくれればいいけど きっと何も考えてないんだ…

人としてあり得ない

年の差21歳のおじいさま。 自分の事しか考えていないのは分かっていたけど 赤ちゃんと荷物を抱えた若いお母さんを押しのけて自分が先に行く? 窮地に立っている実の息子さんを思いやるより自分の言い分言い放つ? 人としてあまりにもお粗末過ぎる。 というか…

押しの強いおねえさま達

昨日飲んでいたお店で声を掛けてきた女性。 ネットワークビジネスでドイツのサプリメントを売っているそう。 確かに実年齢に見えないぐらいお肌はとても綺麗だったけど 何せ押しが強くて 初対面の私に散々セールストークをした挙句 ライン交換まで迫ってきた…

その一言が嬉しい

突然のお誘いの内容は、彼が最近付き合い始めたお店の ワインの試飲会でした。 すごく嬉しかったのですが そのお店は彼が仕事関係で利用しているお店で その試飲会にはおそらく常連の皆様がご招待されているから 「私がそのお店のデビュー戦で行くのはちょっ…

部屋のプチDIY

今まで気にはなっていたけどそのままにしていた 自宅の小さな修理箇所。 何故か急に直したくなって、先日ホームセンターで買い物をしました。 まず一番に取り掛かったのが 住み始めた当初から気になっていたフローリングの穴。 引っ越す時のリフォームで新し…

人の振り見て我が振り直せ

先日、ランチしたお店で見た光景。 ショートカットで派手な服装の年配女性が居ました。 ゴールドのアクセサリーと時計も目立っていて お上品というタイプではないけど 特に嫌な印象に残るほどの方ではありませんでした。 食事が来るまでは。 そのマダム、運…

ハンバーグ

昨日知人にランチに誘われ すっごく久しぶりにロイヤルホストに行きました。 ランチメニューのハンバーグをいただきました。 午後数時間、ハンバーグの香りをまとったまま仕事しました。 どうしてハンバーグって服にも髪にもこんなに匂いが付くんでしょう?…

構ってちゃんの捨て台詞

1日ラインスタンプ40個の構ってちゃん。 先日知人と彼の話をしたのをきっかけに、久しぶりに少しラインしました。 丁度知人の件で聞きたい事もあったし 共通の知り合いの話なども出たのですが 構ってちゃん、ラインの最後に 「俺が暴走したのは~寝言で俺の…

諦めました

おじいさまとの週1のお食事も気付けばもうすぐで丸半年です。 おじいさまは以前より笑うようになって 仏頂面の感じの悪い表情が減ってきました。 猫背でトボトボヨボヨボと歩いていたのが 毎日ストレッチをするようになったそうで 多少はつらつと見えるよう…

ダイエット再開

ダイエットを意識し始めて1ヶ月 16時間ダイエットを始めたのが4月半ばで 最初の1週間で1kg落ちたのがそのまま停滞。 そしてGWに突入して毎日朝から飲んだくれていたのですが 夜に炭水化物を摂る事を極力控えていただけで 1kg落とした体重を維持する事が出来…

感覚は人それぞれ

少し久しぶりの知人から連絡があり 幸せにしてる?と聞かれたので 幸せだと言うにはビミョーだけど まぁ元気にやっていると答えました。 あと、早くいい人出来るといいねと言われたので 少し前に会っていた構ってちゃんの話をしました。 実は構ってちゃんは…

面倒な人付き合いは要らない

GWの連休が終わりました。 1週間ぶりの出勤ですが、午後になってもまだ二日酔いです。 どうも、おじいさまに対するストレスがものすごく溜まっているようです。 おじいさまのダメっぷりをいろんな人に話して 一緒にダメ出ししてもらうのが唯一の発散方法にな…