迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胃カメラやってきました

今日、出社前に市のがん検診で胃カメラやってきました。 市からの結果が届くのは3週間後ぐらいだそうですが 先生の話だと、がんの疑いは全くないそうです。 胃炎もないし、しいていうならピロリ菌はあるかもしれないけど との事でしたが 食道から胃まで、な…

メルカリに慣れてきました

そもそも、あまり物が多い方ではなかったとは思いますが ミニマリストさん達はもっと少ない物で生活していると知り 買ったはいいけど使わずにしまいこんでいた物や 今はもう全く使用していないけど状態のいい物など 無くても良いけど捨てるには忍びなくしま…

コロナワクチン4回目

私の両親が先日4回目のワクチン接種に行ってきました。 今まで特に何も注意事項は言われなかったのに 今回は「今日はお酒は控え、入浴も軽くシャワーだけにしてください」 と言われたそうです。 そんな両親は、今までのワクチン接種後 毎回飲酒してから帰宅…

調子のいいところが1つもない

胃カメラを10日後、健康診断を3週間後に控え 改めて自分の体調を考えてみましたが 今の私、調子が整っていて快調なところが何も見当たりません。 体のパーツ何かを言ってくれたら その場所の不調をすぐに答えられるぐらいです。 でもそもそも、朝起きた時か…

節酒再び

このところすっかり休肝日を取る事を怠っていました。 前回節酒をして体調の変化があった時は 今よりも遥かに大量飲酒していたのですが 最近はそれ程でもなく、翌日ひどい二日酔いという事も少なく 休肝日を作る必要性をさほど感じなくなっていました。 それ…

予約しました

胸の辺りの違和感、少し前に胃だったと思ったのですが その後胃の痛みは全くなく でも喉に何か詰まったような感じはずっと続いているので 病院に行く事にしました。 でも、行くべきなのが内科なのか消化器科なのか 呼吸器科なのか分からないままなので 診察…

違和感の原因が分かったかも

昨日、友人とイタリアンで食事をしたら 夜胃が痛くなって胃薬を飲みました。 今朝起きたらやはり胃が痛かったし 今も胃が熱いような感じです。 喉のつかえる感じもまだあるので 来週まで症状が続いたら「消火器内科」に行ってこようと思います。

胸の違和感が続いています

先週からの胸の辺りの違和感がまだ続いています。 でも相変わらず、喉なのか、食道なのか、胃なのか、気管支なのか よく分からないので 何科の病院に行けばいいのか分かりません。 ネットで調べてみると、私の症状から一番怪しいのが 「咽喉頭異常感症」です…

違和感がどこなのか分からない

今週月曜日の早朝に胸が痛くて目が覚めました。 胸の中心の肋骨の奥の方が締め付けられる感じで でもそのあと横に広がってきたので 気管支が痛いのかな?と思っていました。 その後、喉の下の方というか、鎖骨の間ぐらいに 違和感を感じるようになりました。…