迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

今年を振り返る

あっという間に今年もあと3日。

ここ最近やっとおだやかに過ごしていますが

本当にいろいろな事があった1年間でした。

 

やっぱり一番はおじいさまに多大なストレスを与えられ

本当に辛かった半年間。

今まだ完全にストレスフリーになった訳ではないけど

今年の前半6ヶ月間に比べたら全然マシ。

 

こんなに自分勝手に生きてきた人と接したのは初めてで

こんなに話の通じない人間が居ると知ったのも初めて。

こんなに礼儀作法もマナーも理解できない人も初めてだし

こんなに人を見下している偉そうな人も始めて。

 

合わない人と過ごす事がこんなにストレスとなるとも思わなかったし

ストレスで体調がおかしくなるとも思わなかった。

 

周りのみんながこれは「修行」と言ったけど

本当にいろんな意味で貴重な経験をしました。

 

このおじいさまの存在が大きすぎてほかの事が薄れ気味ですが

おうち時間を楽しみ部屋のDIYを張り切ってやったり

東京の彼とちょっと進展したりとプラスの事もいろいろあったし

上階の漏水の被害がまだ解決していない、というマイナスな事もあるし

まぁ、なかなか波乱な初50代の1年間を過ごせたと思います(笑)