迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

貴金属を売る決意

断捨離というか、終活という名の身辺整理を始める前から

デザインの古くなったアクセサリー類は定期的に買取に出していますが

なんとなく未練がましく取っておいた貴金属をいよいよ手放そうかと思っています。

 

以前買取ってもらった時、ダイヤのネックレスや指輪が

想像を絶する安値しかつかなくて衝撃を受けました。

いくらクラリティが良くても、1カラット以下だと高値は付けてもらえないようです。

 

そう考えると、たとえ昔の彼からのプレゼントだったとしても

買ってもらった時の10分の1ぐらいの値段になってしまうなら

持っていた方がいいかなぁ、などと考えてしまい

全く出番なくしまいっぱなしの指輪やネックレス達。

 

あと一歩で「なんかもったいないから」と踏みとどまっている気持ちを

一掃して腹を決められそうな気がします。