迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

言っても無駄な人

私が以前、7年間一緒に生活をしていた男性。

最初の3年間ぐらいは楽しかったと思いますが

後半4年間は「お金貸して」ばかり言うようになり

(そして返してと言うと逆切れした)

そのうち彼は頭がおかしくなり、私が別れたいと言っても全然応じてくれず

家も出て行ってくれなくて大苦戦でした。

 

その彼が、別れてから7年経ってもまだしつこく連絡をしてきています。

私はこの1年間は一切無視をしているのですが、一方通行のラインや着信があります。

 

何故私が彼を完全にブロックしないのかと言うと

私が完全に彼との連絡手段を遮断したら

八つ当たりで実家の親に危害を加えると思っているからです。

過去に、うちの実家に嫌がらせ電話をして、私の両親を罵倒していますから。

なので付かず離れずのところで見張る為、電話番号も変えず

ラインもブロックしないでいます。

 

そんな彼は、別れてから7年経った今も、私の事を彼女だと周りに言っているそうです。

過去に何度も、もう彼女じゃないし、あなたを愛してもいないと言っていますが

全く理解してくれません。

でも、言っても分からない人は、何をどう言葉を変えて説明しても

結局理解できないんですよね。

 

もう還暦を迎えているのに、この人は私の事を彼女だと思い込んだまま

残りの人生を過ごしていくのでしょうか。