迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

貯金が趣味だった人の変化

うちの社長は相当のお金持ち(らしい)ですが

ものすごーーーーーーーーーーくケチです(笑)

 

社会保険料を払いたくないからと

従業員はアルバイト扱いで福利厚生は無し

会社での経費削減ももちろんですが

ご自身の身に着けているものにお金も掛けないので

洋服はファストファッションだったり、ワークマンだったり

とにかくお金をあまり使いません。

 

社長本人が、趣味は貯金と言い切っていて

社長の先輩、後輩、お友達によく

そんなに現金溜め込んだって墓まで持っていけないぞって言われています(笑)

 

私はこの会社の仕事が楽なのと、絶対クビにならない事と

比較的融通が利く事が多いのでずっとお世話になっていますが

男性はやはり早めに辞めていきます。

 

でも、私が勤めた6年間の間に社長にも少し変化があって

ここ最近、ちょっとお金を使うようになりました。

どうやらとても年下の美人妻が、上手く操っているようです。

 

奥様、やるなぁ♪♪