迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

心のゆらぎ

このところ、家に1人で居る時にすっごく明るく楽しく前向きで居られる時と

突然、将来の不安がドーーーーンと襲ってくる時があって

自分の気持ちのコントロールが上手くできなくなる事があります。

 

漠然とした不安で気持ちが落ち着かず、何も手に付かなくなります。

そんな時は「まぁいっか~」と思えるようになるまでお酒を飲んでいます。

 

誰かと一緒に居る時は比較的気持ちは安定していると思いますが

人と居て気持ちが紛れているのかもしれないし

もし不安が襲ってきてもその場で相手に聞いてもらえるから

どうにかやり過ごせているだけなのかもしれません。

 

今は会社勤めもしているし、夜は誰かと飲んでいる事が多いので

1人で辛さに耐えられなくなった事はありませんが

これからもっと不安な気持ちが大きくなっていったら

1人で耐えられなくなっちゃうのかも。。。

 

心がゆらぐお年頃、どうにか上手く乗り切りたいものです。