迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

悩みは尽きない

1度考え出すと、どんどん不安要素ばかりが出てきて

どんどん暗く落ち込んだ気持ちになってしまいます。

自分の将来のお金、健康、両親の面倒、などなど。

 

特に実家の両親にはつい先日会ったばかりなのですが

大体1ヶ月に1度は実家に行っているのに

行く度に母の物忘れが激しくなっていて

先日は父もかなり記憶が薄れている事が分かって

とても衝撃を受けています。

 

今はまだ急いで介護が必要な状態ではないし

生活に支障の出るような物忘れではないのでいいですが

この状態がいつ壊れるかと思うと恐怖でしかありません。

 

今の自宅と実家もそう遠くはないですが

毎日様子を見に行かなければいけなくなるとすると

通うのにはちょっと大変で

でも両親をうちの近くに引っ越してきてもらうには

お金も手間も時間も必要で

そんな余裕は今はないし。

 

先の事を考えると本当にとても憂鬱になります。