迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

うぬぼれ屋さん

周りの友人でさえ間違えるぐらいそっくりな双子の弟が居るおじいさま。

本人同士は不仲で数年会ってないそうです。

 

今、おじいさま若返り大作戦に挑戦中の私は

弟さんと次に会う時、おじいさまだけが圧倒的に若々しくなっている事を

目標にしよう、と言いました。

 

するとおじいさま

「いや~あいつ(弟さん)は昔から見た目がジジイなんだよ」

 

弟さんとおじいさまは、友人でさえ見間違えるぐらいそっくり。

その自分とそっくりの弟さんをジジイ呼ばわりって

自分の見た目がジジイって言ってる事と同じじゃない?

 

ま、おじいさまは自分と神田正輝さんはそう変わらない、と言い放って

私に「おじいさんと青年ぐらい全然違う!」と大爆笑されても

自分のうぬぼれの強さに気が付かない

ある意味幸せな性格です。