迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

おじいさまの迷言④

このところセクハラ発言が増しているおじいさま。

先日も本当に気持ち悪い事を言われました。

しかも、私が嫌がるのを分かっていながら

「言わずにはいられない今の俺の脳~」と笑いながら。

 

おじいさまは

「昔はセクハラなんて言葉はなかったから、何がセクハラだか分からないんだよね」

と開き直って持論を唱えていますが

いやいやいや、セクハラ防止の条例ができたのは1999年。

もう軽く20年以上、セクハラと言う言葉はあります。

 

しかも私が嫌がるのを分かっている時点で

セクハラが何だか分かっているはず。

何がセクハラだか分からない訳がない!