迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

メルカリを始めてみた

ミニマリスト目指して、部屋で眠っている物達を片付けようと思い

この秋、ずっと踏み込めずにいたメルカリにも挑戦してみました。

 

トラブルが多いとか、変な人がいっぱい居るとか

経験者に入れ知恵されていたのですっごく悩んだのですが

お陰様で今のところトラブルも無く、上手く取引できています。

 

ま、まだ5回しか取引していない弱小者なんですけど。

 

とりあえず練習で数品出品したら、1品が数時間後に早速ご購入していただけて

まさかの早さだったので出品以降の流れが全く分かってなくて

流れと次にやる事を経験者の知人にラインで教えてもらいながら

どうにかこうにか発送できました。

 

翌日には梱包のプチプチを購入し、紙袋や封筒も用意し

準備万端のつもりなのですが

毎回梱包にはすっごく時間が掛かってしまいます。

 

多分ですが、絶対傷つけたくない、壊したくない、と思う気持ちが強すぎて

過剰包装気味なんじゃないかと思います。

今思うと、購入者さん開封するの大変だったかも!?