迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

霧雨でマスカラオフ

今日は関東でも雪が積もると言われていますが

うちの辺りは今朝は小雨でした。

でも、風が少し強くて、傘を差していても霧雨が舞って

会社まで20分弱の徒歩通勤の私は

何となく全身しっとりしてしまう状態でした。

 

あと少しで会社に到着する頃、私の右目に何かが付いたのか

視界に黒いものが一瞬見えたと思ったら

スッと消えていきました。

 

春先に小さい虫が顔に向かって飛んでくる事はありますが

雨の日に上から虫が落ちてきた?傘差してるのに???

と思って会社に着いて鏡を見てみたら

右目の上のまつ毛のマスカラが半分だけ無くなっていました。

 

霧雨で顔も全体的にしっとりしていた=まつ毛も濡れていましたが

それにプラスでマスクから上がってくる蒸気が当たったのか

お湯でオフできるマスカラが、霧雨で綺麗にオフされました。