迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

他人の目よりも自分らしさ

嫌な出来事があると、全てを無かった事にして

全てリセットして最初からやり直したいって

子供の頃は常にとても強くそう思っていました。

 

大人になってからはそんな事は思わなかったのに

ごく最近、またリセットしてやり直したいと思っている自分がいて

それが、他人の目を気にして

常にいい人で居たいと思っている結果だという事に気付きました。

 

年を重ねていつからか、自分の個性より他人の目を気にして

自分の意見、自分らしさを表現するより

みんなと同じにしなくちゃいけないと思っていました。

 

万人に受け入れられなくても、人と違う私でもいいじゃん。

そう考えるようになったら

他人の目を気にしすぎず自分らしく過ごしていけそうな

そんな気がしてきました。