迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

おじいさまの誤算

先日、70才のおじいさまと人気ピッツェリアでディナーしました。

 

おじいさま、自分は若いというアピールをしているのか

ハンバーガーとかピザが大好きでよく食べていると言います。

そして自分で探して予約してくれた人気ピッツェリア。

 

自分はマルゲリータが好きだから絶対食べる、と言うので

水牛のモッツァレラのが美味しいみたいだよと教え、注文したら

そのピザを一口食べたとたん顔が曇り、無表情で固まってしまいました。

話しかけても全く無反応で無言。

 

水牛がそんなに口に合わなかったかと申し訳なく思っていたら

私のリクエストで注文した2枚目を食べたとたん

「これ好み!美味しい!」と急に笑顔に。

 

2枚目のハムの乗った具沢山ピザでご機嫌になってくれてよかったけど

ピザ=宅配かファミレス、のおじいさまにとって

本格ピッツェリアのマルゲリータ

薄味すぎて味が無く、フリーズするほど衝撃だったみたいです。

 

そんなおじいさまと明日は焼肉デートです。

今度は一体何が起こるかな?