迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

絶対認めない

先日実家に行った時、母の下着が汚れている事に気付きました。

私は自分の目を疑い、父に話してみました。

すると父は、女性はみんなそーゆうもんだと思っていた、と。

(今、実家では洗濯とお風呂掃除は父がやっています)

 

私は今回たまたま気付きましたが

もしかすると母の尿漏れは少し前から始まっているのかもしれません。

 

それで、さりげなく履かせようと安心ショーツを5枚買ったのですが

母は、自分は尿漏れしないから必要ない、と。

 

私が先日気付いたんだよと話すと

最初は、どうせ履き替えるからウォシュレットのあと拭かなかった

(↑ 履き替えてないしウォシュレットのあと拭かないって。。。(ーー;))

そして私が、その時ショーツは濡れてなかったと言うと

今度はおりもののシミだ、と。

 

こりゃー絶対認めないんだなぁと思い、それ以上は追求せず

でもあんなにシミが出来るぐらいおりものが出ていたら病気だから

婦人科を受診するように、と、とりあえず言ってみたところ

大昔のシミの付いた古いショーツが出てきたから履いただけで

今はおりものは無いから大丈夫だ、と。

 

母、自分が支離滅裂な事を言っている事は理解していないかもしれないですが

チョイ漏れだけは絶対に認めない強い姿勢は持っているようです。