迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

ケチケチしすぎは損をする

今、知人おねえさまからいただいたシャンプーを使っています。

サロン専売品で、オーガニックなのにとても香りが良く

使っているうちに髪質が少し変わってきて

ハリやコシが出てきています。

 

そんな、日頃使用しているものより高級シャンプーを

今朝は間違えてボディーブラシに出してしまいました。

しかも、シャンプーする時の倍以上。

 

そのまま流してしまうのはもったいないので

今シャンプーしたばかりだけど2度洗いしよう、と

ボディーブラシのシャンプーを頭に移したのですが。。。

 

先程シャンプーしたあと、既にトリートメントを付けていたのでした。

 

シャンプーとトリートメントを洗い流し、再度トリートメントを付けましたが

シャンプー・トリートメント・シャワーのお湯・時間

4つも無駄にしてしまいました。

 

物を大切にする事は大事な事ですが

ケチケチしすぎて逆に損してしまった今朝の私です。