迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

やっぱり同世代が良いね

今週は、月曜日に3才年下の同業者の男友達

昨日同じ年の飲み友達と食事する機会がありました。

 

何も意識しなくても自然と会話は噛み合うし

普通にお互いの意見を言い合えるし

相手の話を聞いていても違和感がない。

 

生きてきた時代が同じだから、全てが自然。

 

やっぱり感覚の似た人と過ごす時間はとても楽しいし

話題も尽きないし、自然と会話も弾みました。

 

ここ最近の、昭和初期丸出しベランメェじいさんのおじさまと過ごす時間が

ものすごいストレスになる理由が本当に分かった気がしました。

 

21才年上の、育った環境も違う他人の異性とは

何もかもが違いすぎて

一緒にいて気持ちよくないのが当たり前なんでしょうね。