迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

1つの結論

70才おじいさまと頻繁に食事をするようになって早4ヶ月。

言葉遣いの悪さや行動のがさつさ、身勝手な振る舞いなど

私が度々注意していた事は、少しですが改善の兆しも見えてきています。

 

でも、おじいさまと一緒に居ても、何も楽しくないし

心も癒されない。

年上男性と居るのに安心感も信頼感も何も湧かず

何の感情もない。

 

おじいさまに歩み寄って理解しようと努力をしましたが

未だに何を考えてるのか分からない。

 

どうしてなんだろうと不思議に思っていましたが

昨日ふと1つの結論が出ました。

 

私とおじいさまは、価値観が全く違うという事。

 

ものの捉え方も、発信の仕方も、思考回路も趣味志向も全く違う

本来だったら絶対友達にも親しい間柄にもならない2人だから

どれだけ一緒に居ても全くしっくり来ないんだろうと。

 

どちらかが正しいとか、どちらが良いとか、そういう次元じゃなくて

初めから全く合わない2人だったんだと思うと

全てに納得が出来ました。