迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

お年寄りは言う事を聞かない

今日急ぎの用事があって実家に電話したところ留守。

父のスマホに電話をしたら今出先で

携帯ショップで母のスマホの不具合を見てもらっているが

1時間やそこらでは終わらないと思うと言われたのですが。。。

 

母のスマホ、多分迷惑アプリからウイルス感染したんじゃないかと思います。

 

2ヶ月ぐらい前に実家に行った時

母に「スマホに変なのが出てくるから直して欲しい」と言われました。

母のスマホを見てみると、謎のアプリがたくさん入っていて

画面に変なアプリが出てきて消えなくなり

画面操作が出来なくなってしまう状態を繰り返していました。

 

これはさすがに私には直せないから

ちゃんと直営の携帯ショップに持っていって見てもらった方がいいよ、と

何度も言っていたのですが

結局2ヶ月放置して、今回もうどうにもならなくなって

やっとお店に行ったようです。

 

元々母は人の言う事を聞かないガンコなところがありますが

年を取ったら更にパワーアップしているからタチが悪いです。