迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

節酒再び

このところすっかり休肝日を取る事を怠っていました。

前回節酒をして体調の変化があった時は

今よりも遥かに大量飲酒していたのですが

最近はそれ程でもなく、翌日ひどい二日酔いという事も少なく

休肝日を作る必要性をさほど感じなくなっていました。

 

それと、あっという間に1kg体重が落ちたあとは

節酒をしようがカロリーを抑えようが

体重が全然落ちなくなり

節酒をするモチベーションがあがらなかったんです。

 

でも最近、ものすごくむくむようになり

体重もまた突然1kg増えてしまったので

また休肝日を作って身体の要らない水分を抜こうと思います。

 

ちょうど3週間後に健康診断があるので

そこを目標にして、前回の健康診断と同じ体重を目指し

節酒とカロリーコントロールをしてみます。