迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

プチDIY

リビングから洗面所に行くドアの下の床が

歩くとギシギシいっているのが

ずっと気になっていました。

 

ホームセンターでギシギシを止めるシリコン系の物を買ったのですが

なかなか取り掛かれずにいました。

 

先日実家に行った時、実家の二階のフローリングに

抜けそうなぐらい緩んでいる部分を発見。

ギシギシ止めはまず実家の床に使うことにしました。

 

実家の床は、一番酷かった所はかなりマシな状態になったけど

それ以外の所はあまり効果が出なかったようなので

自宅の床もあまり期待せず

試しに一部分にだけ注入してみたのですが

なんと、面白いほど綺麗に床鳴りがなくなりました。

 

今までギシギシ鳴る床がかなりストレスだったので

もっと早くやれば良かった。

でも本当に良かった♪