迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

終わり良ければ全て良し

もうすぐ11月も終わり。

今年はなんかいろんな事があった1年でした。

 

春先までは71才おじいさま、夏頃は69才元お客様、秋以降は77才の父。

 

今年私を精神的に追い込んだのは、揃いも揃って身近なおじいちゃん。

 

そんな3人のしょうもないおじいちゃんの中でも

父は自分の身内だけに、辛かったです。

 

でも、ここに来てようやく、父は昔からこういう人だった、と

思い出し、理解する事が出来ました。

そうしたら、少し心が軽くなった気がします。

 

この数か月間、私のおじいちゃん愚痴を聞いてくれていた

周りの方々に本当に感謝しています。

残り1ヶ月ちょっとの今年、もうおじいちゃんの愚痴は言わず

来年に向けて楽しく幸せになる事に目を向けよう。