迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

恐るべき脳内変換

ふと以前付き合いのあったUちゃんの事を思い出しました。

この方は理系のとても頭のいい方だったのですが

日常生活をするにあたっては、ちょっと一般的ではない

要は結構変わった方でした(笑)

 

特に脳内変換が特殊で、本当にいろいろと驚かされましたが

一番記憶にあるのが

 

Uちゃんがドイツに出張に行く時

ドイツにはお手頃な革バッグのブランドがいくつもある事を知った私は

「カジュアルでシンプルなトートバッグがあったら買ってきて欲しい」

とお願いしました。

すると彼は過去に購入したお店の物なのか

革バッグのカタログを持ってきたので

その中にあった、本当にとてもシンプルで小ぶりな紫色のトートバッグを指し

こんな感じのものがもしあったら、とお願いしました。

するとUちゃんはそのバッグの写真に丸印を付けました。

 

そんな彼がドイツから帰ってきて、意気揚々と私に渡してくれたお土産は

なんと、大きくてカッチリとした赤いビジネスバッグでした。

 

え?どういう事?とUちゃんに聞くと

「だってこっちの方がいいでしょ?」と。

。。。What’s?

何故Uちゃんが赤いビジネスバッグを買ってきたのかは未だに謎です。