迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

70才、テンパる

昨日、70才おじいさまと回転寿司に行ってきました。

そのチェーン店は、私は15年ぐらい前に1度だけ行った事がありますが

おじいさまはお子さんやお孫さんと何度も行っているそうなので

注文の要領は分かっているのかと思いきや

いつもお子さん任せだったんでしょうね。

 

全然分からなくて空回りで慌てふためき

途中からキャラがおかしくなっていました。

 

元々せっかちでせわしない感じの方なのに

それが慌てちゃっているから余計ワサワサセカセカしてしまい

1人テンパリ状態で。

 

それに、お店の入っている施設の喫煙ブースがコロナで閉鎖されていて

タバコの吸えないイライラも合わさったんだと思いますが

食事中、おじいさま1人だけが早送り映像のように見えました。

 

次のおじいさまとのご飯デートは、タバコが吸えて

私がエスコートしてあげられるお店を提案したいと思います。