迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

気持ちを改め新しい1年を

今年の旧正月は昨日、2月1日。

九星気学では立春から新しい一年が始まり、今年の立春は2月3日。

 

去年は本当にいろいろ気持ちが定まらず

くすぶって腐りかけてしまったり、迷走して嫌な思いをしたり

逆に人に嫌な思いをさせたり、迷惑をかけたりもしたと思います。

 

ここできちんと気持ちを切り替え

嫌な記憶をいつまでも引きずらず、去年1年の厄をしっかり落として

新しい1年を新しい気持ちで過ごしていきたい。

 

根本的な悩みは未だ解決してはいないけど

私自身がきちんと意志を持たないと

また路に迷ってしまうかもしれないから

小さな一歩だとしても、自分の想う方向に進んでいけるよう

努力したいと思います。