迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

セルフカット

私はこの3年ぐらい、自分の髪の毛は自分で切っています。

と言うのも、知人2人がずっとセルフカットしていると話を聞いて

私も挑戦したら意外とどうにかなったので

そのまま美容室とは無縁になりました。

 

知人2人は別に美容室代を節約している訳ではなく

時間を無駄にしたくないと考えているお仕事バリバリお金持ちなのですが

私の場合は100%節約目的です(笑)

 

でも、気になった時にすぐカット出来るというのはとても便利だし

わざわざ美容室に行く為に化粧して出掛ける

というのが無くなったのは、本当に時間の節約になっています。

 

コロナになり、セルフカットをする人も増えて

やり方の動画なんかも結構目にするようになりました。

私はくせ毛なので、ちょっとぐらい真っ直ぐに切れてなくても

あまり目立たないし気にならないので

もう少し腕が上がったらショートボブに挑戦してみたいな。