迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

すぐに図に乗るモテない男

誕生日当日は、70才おじいさまに是非一緒に過ごしたいと言われました。

おじいさまは、私のリクエストに答えて

フォアグラが自慢のビストロに連れて行ってくれました。

 

ナイフとフォークを使う食事、フォアグラ、バースデープレート

帰りがけにはお花もプレゼントしてくれました。

おじいさまにとっては不慣れなものばかりでしょうが

この日を記憶に残る日にしてくれようと

頑張って演出してくれたんだと思います。

 

でも、その演出にすっかり自己陶酔したようで

その日以降、おじいさまの言動が変わりました。

以前から私に対しては要望、要求ばかりでしたが

今まで以上に次のデートの予定をまくしたてられ

週に何度も会う時間を作るんだよ

休日1日朝から晩まで一緒に居るんだよ、と「強要」するようになりました。

 

私の誕生日にちょっと気張っただけでもう俺様状態。

そんなんだからモテないんだってば。

 

もちろん、相手にしてませんけど。