迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

おじいさまの思考

デートし始めた時はなんて身勝手で感じ悪い人なんだと思いました。

しかも話す言葉はガラッパチで、正に江戸っ子頑固。

それなのに自分は若見えダンディーと錯覚してた超勘違いさん。

 

でも数ヶ月経ち、おじいさまに慣れてきたのと

おじいさまもほんの少しずつですが変わってきて

以前より少しはマシになってきたところもちょっとはあって

今は前よりもイライラする事が減ってきました。

 

でもやっぱり男所帯と一人ぼっちが長すぎて

染み付いた性格はそう簡単には直りませんね。

 

私が、「いつも自分勝手にしてるんじゃなく

私と会っている時はお互いが心地よく居られるように

2人で努力しよう」と言ったら

「わかった、心地よくなる為に素で居るようにするよ」と。

 

そうじゃないんだよ~。

あなたの素は、心地いいのはあなただけで

周りはみんな引くんだよ~。

その現実に、いつか気付いてくれるのかなぁ。。。