迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

いよいよ本気でダイエット開始

コロナが広がり自粛生活が始まった2020年の春頃から

体重が1.5キロ増えて

そのまま約2年間増えたままの体重を維持してきましたが

今年の1月下旬辺りに突然体重が1キロ増えて

そのまま2ヶ月以上維持しています。

 

というか、2年前の体重増加は原因が容易に想像できますが

生活も食生活も特に何も変わっていないのに

今年のこの突然の体重増加は

間違いなく更年期に関係あると思います。

 

顔が丸くなったのは単に体重増加のせいでしょうが

何せ胴体がとても分厚くなり

どこから見ても中年太りの体型になってしまいました。

 

50才には全然見えないよ、若~い!なんて言ってもらっていますが

この身体はしっかり50才の中年おばさんです。

 

このままこれを身に付けてしまってはいけない!

 

私の大好きな人もダイエットを開始すると言っていたので

私も負けずに目指せ-2.5キロのダイエットを開始しようと思います。