迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

好きという気持ち

私が好きな人は、好きになっても仕方のない人で

もうそういう人を好きでいるのはやめようかと思って

他からのいろいろなお誘いに答えるようになったら

私の事を大好きな人になってくれた人が居て

その人は毎日一緒に居たいと思ってくれているみたいだけど

私はその人の事、優しくて男らしい人だとは思えるけど

まだ好きになれていない。

 

一緒に居る事が増えてきて、少しずつ慣れてきて

特に居心地は悪くないけど。

 

付き合ったらきっと好きになるよ、と友達に言われたけど

今の気持ちのままじゃ彼と付き合えないし

そんな気持ちで彼と付き合ったら、彼に失礼だと思うし。

 

そう言えば、最近ご飯に連れて行ってもらっている70才のおじいちゃんにも

毎日一緒に居たいって言われたんだっけ。

 

私が毎日一緒に居たいのは別の人なんだけどな。