迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

本気のダイエット②糖質を考える

今までは外食の時のアルコールは最初にビールであとは赤ワインでしたが

最近は焼酎を飲む事が増えました。

私は甲類の焼酎が身体に合わないので

米、麦、芋、栗などの焼酎を飲んでいます。

 

あと、家飲みの時、ビールと缶酎ハイを飲むのを極力止めて

ワイン、ウイスキー、ブランデーを飲むようにしています。

 

これは糖質を意識してやっていた事ではないのですが

ダイエットを考え糖質について調べてみたら

なかなか良い選択だった事が判明しました。

 

本当にたまたま偶然ですが、とても嬉しい!

 

でも、私ぐらい大量に飲んでいたら

仮に糖質が少なくてもカロリーは取り過ぎているのでしょうから

やっぱり適量を嗜めるようにならなくてはいけないのですが

それがなかなか、1度飲み始めると途中で止められないんですよね。