迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

本気のダイエット③運動

日頃から少し筋トレはしているのですが

スタイル維持の為の体幹レーニングとヒップアップで

カロリー消費の運動は全くしていませんでした。

 

徒歩通勤をしているので、毎日往復35分ぐらいは歩いていますが

これでは足りないようでさっぱり痩せはしません。

 

そこで、ずっと棚の上で眠っていたいステッパーを引っ張り出し

試しに1度やってみたのですが

理想運動時間20分のところ、5分もしないでキツくなり

休み休み10分ぐらいやったところでギブアップでした。

 

これ、想像以上にキツイです。

多分以前もキツくて全然出来なくて、棚の上になっていたのでしょう。

 

せっかく何の不具合もなく綺麗な状態のステッパーがあるんだから

せめて週1回ぐらいはやるようにしなければ。

 

ちなみに、試しに10分挑戦した翌日

内腿がしっかり筋肉痛という事は

徒歩通勤ぐらいでは筋肉は鍛えられないという事ですね。