迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

最近飲みすぎ

例の、連続5000円札紛失事件を彼の犯行と確信したあと

嘘の言い訳を押し通され、返しますと言いながらさっぱり帰ってこないお金に

私はずっとモヤモヤした気持ちが解消できていなかったんでしょう。

少し前まで、週の前半にきっちり休肝日を取っていたのですが

このところ連日飲んでしまっています。

 

でも昨日、気心の知れた長い付き合いの知人と飲んで

いっぱい喋っていっぱい笑って

もちろんこの5000円の彼の話もみんなに聞いてもらって

なんかちょっと気持ちがスッキリしたというか

吹っ切れたような気がします。

 

みんなに話す事でこんなに自分に自信と確信が持てて

こんなに納得出来るとは思っていませんでした。

 

それにしてもここ最近は本当にいっぱい飲みました。

自宅では箱ワインを2日で空けてしまっていたから

ボトルワイン換算1日平均2本の1500ml。

外で飲んでも焼酎ボトル1本近く飲んでいたから

結構お金も使っちゃいました。

 

ま、せっかく節約していたのに勝手にワリカン扱いにされて

お財布からお金を抜かれていた事を考えると

自分のお金を自分の意志で自分のために使ったんだから

全~然納得です(笑)